恭太な日々

青森県弘前市のCash Number恭太です。初心を忘れやすいので、その日その時に思った事・感じたことを綴っていきたいと思います。

無題

お晩です。

 

ブログ、どうにかこうにか三日坊主は逃れました。

 

わぁはなんでもかんでもほぼほぼ続かない人間だと自覚しております😎笑

 

なので、これといった特技とかもなければ、

仕事もなんやかんや3社終わりました。

 

結局のところ、まだまだ夢見がちな子供なんだと思います。(子供と遊ぶのも大好き)

でも、

 

人生1度きり

 

だからこそ、自分の好きな

納得のいく道を進みたいってゆうのがあるんだなと思います。

 

まだブログ4日目だけど、

いつか何年か経って見直した時に

 

〇〇が出来るようになってる、〇〇って言わなくなったなと、

 

日常の小さな小さな普通なら気づかない変化を

気づけるようになる。

何かしらの成長を感じれるようになる。

 

今日はこういう日だったな。

 

ってゆうのを積み重ねて積み重ねれば、

何も残さないよりも

自分の頭にも絶対強く残るはず。

 

今まで落ち込んでた事・苦戦してた事も

気がつけばなくなった時に

成長を感じれたり。

 

結局悪いこととかは人間

記憶から消えてしまう。

良いこととかも。

それも思い返せる。

 

とそんなこと考えてると、

小学校2年生の時に

一日に絵日記7個書いて、

学級新聞に載ったことを思い出した。

 

 

あ、書くの好きだったんだ

 

 

なんて事も思い出したり、

結構面白い。

 

 

まだまだ自己満の世界だけど、

世の中にはブログ書く事を仕事としている人もいる。

 

でも、よくよく考えてみれば

歌詞に魅せられた好きになった音楽って、

皆さん結構多いんじゃないかな??

 

ほら

 

 

 

言葉に魅せられる。

もしくは言葉に込められてる何かしらの力に魅せられる。

 

ブログにしても音楽にしても

それで表現することによって

 

何かしらの形を与えている。

その対価としてお金が支払われる。

 

 

何か価値を与えられる人間になりたいな。

 

 

 

という感じに書いて、

数年後何もしてなかった。

もし、そうなると非常にダサいよね。

それも公開してるとなおさら。

 

うむ、まだまだ自分はダサい人間だ!!

 

やるしかないな。

 

その答えがどういうものなのかは、

分からないけど。

 

 

最後に好きな言葉を一つ紹介します。

 

 

人生何かを成し遂げるには短すぎる。

何もしなければ長過ぎる。

 

 

本郷孔洋さんという日本一?の税理士法人の言葉(だったはず)