恭太な日々

青森県弘前市のCash Number恭太です。初心を忘れやすいので、その日その時に思った事・感じたことを綴っていきたいと思います。

怒涛の年?

こんにちは\(^o^)/

 

キョータです。

 

タイトル通り怒涛の年。

 

僕は今フリーターになり、28歳という年でまたもや未経験の職種に

頭を突っ込もうとしております。

なんという飽き性。。。。落ち着かない人間だこと🙄

(今までは会計6年、営業・接客2年)

 

twitterにもある通り、ITの技術者。

ほんとの始めは、ニュースとか読んでて単純に

 

  • カッコいい
  • 息が長そう

 

それだけしかなかったです😦

 

別に詳しくもないし、

むしろ数年前までは

かなりアナログな人間だったなぁ。

 

ただ、今はipadから始まり、

 

iPhone 7

Apple Watch series2

 

等を手に取り、

 

QUICPay

モバイルSuica

Kindle

 iCloud

 SpotifyApple Music

 Evernote

 

などなど

色んなものに触れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクするわー!!!!

 

 

それらを使ってたりしてると、

こんだけ日常的に利用してるんだな

 

って思うものが予想以上にたくさん。

 

基本的に刺激的な生活ワクワクしてる事が大好きなので、

それがなくなるとダメなんだろうね(~_~;)

 

 

昔を振り返ると、

 

バンドと出会う前までは

超テレビゲーム好きでした。

中学生ながら、ファミ通を毎週買って

修学旅行の自由見学的なのはハドソンに行きました。

 

 

 

お察しかどうか分かりませんが、

当時の夢はゲームクリエイターでした。

 

その為に

情報科とつく名前の科のある市内の二つの高校。

あまりにも無知な僕は先生に相談しました。

 

 

商業系高校の情報科

工業系高校の情報科

 

どっちいーーの、先生?

 

せ「商業系高校の情報科

 

きょ「じゃあそこ受験します。」

 

 

いざ入学。

 

 

情報の授業

簿記の授業

簿記

簿記

情報、COBOL

、、事務処理系のプログラム言語。

 

 

 

 

え。。

 

 

 

ん。。。

 

 

 

 

 

 

違いますやん!!!!!!!

 

 

 

その後バンドに出会い、その事はどうでも良くなる。笑

 

 

 

 

 

 

ま、何が言いたいかというと、

めっちゃポジティブにいうと、

 

  1. 勉強経験はある。
  2. しかもその科目の成績は良かった。
  3. ガッツリ理系

 

やれる!!

やってやる!!

 

(単細胞)

 

こういった今までの小さな

要素をかき集めて、

楽観的に考えた末に

キラキラしてる未来を見つけて

なんとかやっております。

 

さらに言えば、

IT業界は流れが非常に早いとのこと。

僕は飽き性。

いつでも新鮮味。刺激的。

僕、飽きない。

f:id:kyotaky:20171115112217j:image

All Right!!

 

 

その他にもまだまだワクワクしそうな事があり、頭の中がまだ整理しきれておりません。

 

 

以上仙台の自宅からでした。