恭太な日々

青森県弘前市のCash Number恭太です。初心を忘れやすいので、その日その時に思った事・感じたことを綴っていきたいと思います。

オーストラリアのthe wellingtonsツアーファイナル@新代田FEVERとちょこっと東京観光。

こんばんは!!

 

そういえば11月6日

 

オーストラリアのパワーポップバンド

the Wellingtonsの来日ツアーファイナル

に行って来ておりました。

 

 

 

なんと、the Wellingtos

 ギターの方が日本人の方なのです。

 


The Wellingtons - Come Undone

 

数年前(多分4〜5年くらい前)この曲を偶然YouTubeのリンクで見つけて、

一発で好きになりました!!

 


The Wellingtons - Song For Kim

 

初めはただただアジア系の人いるーーー!!で終わってました。 笑

 


The Wellingtons - Keep Me Holding On

余談ですが、この曲のベースのKate地元に住んでいる友達に似てたので

思わず連絡してみたら怒られました。(4〜5年前)

せえ、ごめん。笑

 

 

 

さて、彼らは新しいEND OF SUMMERというアルバムを

ひっさげて来日してくれました。

END OF THE SUMMER

END OF THE SUMMER

 

 


The Wellingtons - End of the Summer

 

ステージはね、 

セッティング中は僕的に外国人独特の緊張感がありました。

8年くらい前に新木場に見に行ったNFG、FTSK、anberlinの時を思い出した。

何故日本人じゃないだけで、こうも違うくみえてしまうんだろう。

 

f:id:kyotaky:20171116220735j:plain

 

だけど、曲が始まると

おかえりと言わんばかりの歓声が一気に会場内に響き渡りました。

まるでthe Wellingtonsとシンクロするように

それもすごい笑顔で。

 

f:id:kyotaky:20171116220814j:plain

 

 

 

f:id:kyotaky:20171116221215j:plain

僕は初めて見るけど、彼らは来日5回目みたいです。

 

 

 

あとびっくりしたのが、年齢層がすごい幅広かった。。

下は10代、上は50代はいたんじゃないかな?(その方、違ってたらすみません。)

いつも行くライブとは明らかに違う雰囲気でした。

 

 

そして、ライブにはつきもの。

タイムがどんどんおしていく!!

 

10時10分頃で終わるはずが時刻22時半過ぎ。。。

万が一に備えて、帰りの高速バスに帰りました。泣

 

反省・・・・予習が足りない。。。。。

 

 

 

 

 

【それまでのスケジュール】

 

当日の朝8時40分発・14時半頃バスタ新宿着ので行って来ました。

てか

仙台→東京とか平日なら

片道3000円くらいで行けるんだね!!

 

f:id:kyotaky:20171116220142p:image

 

今まで土日で5000円弱だったけど、

ここまで安いとはおもわなかった!!

 

それから行ってみようと予定してた

ロックの殿堂

 

正直、通っているところが違うけど、

こういうところを辿ってみると、

もっと音楽が楽しくなって

好きになるんじゃないかなって思えた。

 

自分自身、結構視野狭くて

自分自身がこれだ!って思ったものばかり

聞いたりするから、出会うはずだった音楽とかあったんだなと思いながら、

入場料と会場特典のクリアファイルだけもらって有楽町を後にしました。

(グッズ、別料金でシアタールーム有)

 

その後、Squeez4のタカシと会う。

単純に嬉しいね!!

以前、東京寄った時に何回かお誘いを当日にして

断られ続けたからね。

今度はゆっくりお酒を飲みましょう🍻

 

 

 

 

なんだかんだ日帰りで行ってハードでしたが、

最近感じてなかったワクワク感を感じれて

これからの日々も楽しく過ごせそうです。

 

次の海外アーティストの予定はこちら!!!

 

 

うむ、行くしかない。